2018年11月10日

【タヒチ旅行記・ホテル】ソフィテル モーレア イア オラ ビーチ リゾート


タヒチのモーレア島へ旅行に行ってきました。

宿泊ホテルはSofitel Moorea la Ora Beach Resort(ソフィテル モーレア イア オラ ビーチ リゾート) 。

バンガローのお部屋を予約しました。

 お部屋


今回宿泊したお部屋はこちら。
大草原の小さな家っぽい。(どんな家w)



お部屋の真ん中にベッド



テレビ、エキストラベッド



あとは机、ミニバーのシンプルなお部屋だった。
ミニバーにはネスプレッソ、紅茶とハーブティーのティーパック、インスタントコーヒーもあってこれは日々補充してくれた♪
この他に500mlのお水が2本ずつ補充あり。
お水はもちろん、全然足りない(-ε-。)



そして、やたら日当たりの良いシャワールーム



洗面台はうれしい2台

アメニティは
・シャンプー
・コンディショナー
・シャワージェル
・石鹸
・シャワーキャップ
・爪やすり
・綿棒
・ソーイングセット(これが地味に役立った(*・∀・))
・スリッパ


歯磨き&歯磨き粉はなかったので必須。
バスローブはあったけど、パジャマはないので楽な部屋着とかあると良いと思います。

(ご参考)持ち物リストの記事も書きました。
【タヒチ旅行記・持ち物リスト】タヒチ旅行で役立ったおすすめの持ち物たち

窓を出たら目の前が海ーーヽ(^◇^*)/



 ホテル内の動物たち


バルコニー?にはソファとテーブルがあってここでのんびりしてたらホテル内にいた猫がやってきた(Ф∀Ф)


おかい♂は動物にかなり(子供にも)好かれる。
この猫はここでしばらく寛いでたw


このあとも道で会ったらスリスリきたり、海で遊んでたら近くに来たりと仲良しになってたおかい♂でしたw


ホテル内にたくさんニワトリ親子がいたけど、おかい♂がバルコニー前にいたら現れた親子(・θ・)
ホテル内の鳥たち、だいぶ人なれしてるようでかなり人懐っこい。
こんな動物たちとの交流も癒された♪



 食事

めちゃくちゃ物価が高いと言われてるので、(ボラボラのほうがさらに高いらしい)のでビビって、非常食も持っていきましたd(゚∀゚*)
朝は遅めの朝食を食べて、お腹が空いたらカップヌードル食べて、夜はホテルで食事するってパターンでほぼ過ごしてた。

物価が高いから持っていたカップヌードルが、海のあとうまー(゚Д゚)


ホテルの食事はレストランが3つ。
メインダイニング、BAR、もうひとつはフレンチのコース料理のみのレストラン。

フレンチのコースは残念ながら食べに行ってない(´・ω・`)
予約が必要ってことと、19時半に空くので止めました。
だっておなかすいちゃうw


日が暮れちゃうと特にすることがなくなっちゃうので、いつも早めに食事を食べに行ってた関係で、大体BARで食事を取ってました。
(BARが1番開くのが早い)


食事は期待してなかったのもあると思うけど、美味しかった。うまー (゚Д゚)


 おかい♀の好きだった食事ランキング


3位・・フィッシュ&チップス
これはホテルでもオススメメニューで間違いなし♪
魚が新鮮だから美味しい(・ω・`*)ネー


2位・・アンガス牛のステーキ
こちらはうれしい山盛りポテト付(⌒▽⌒)
単純に肉が好きってこともある。


1位・・シーフードパスタ
これは魚介自体も美味しいけど、出汁がいい感じにパスタに絡んでうまーでした(≧▽≦)
また食べたい・・・



パンもめっちゃ美味しい。
焼きなおしてくれて温かいパンだしてくれる。



食事代は、飲み物と食事が1品ずつで大体7000~8000CFPくらいでした。

ジュースはパイナップルジュースが好きだった!
モーレア島で取れたフルーツのジュースらしい。


メインダイニングの食事はボリュームがもっとたくさんあったので、考えつつオーダーした方がいいかも。
鶏のパイ包み。すごい大きい。


ここは曜日によって、ブッフェにもなるみたいでした。
タヒチダンスを見ながら食事ができる日があったので、この日に行った。
けど、一枚も写真撮ってなかった・・w


以上、私たちが泊まったSofitel Moorea la Ora Beach Resort(ソフィテル モーレア イア オラ ビーチ リゾート) のご紹介でした。
ホテルのビーチについてはまた別途記事を書こうと思います。

 タヒチ関連のブログ記事


他にもタヒチ関連の記事を書いていますので、お時間のある際にでも読んでいただけると嬉しいです♪

【タヒチ旅行記・持ち物リスト】タヒチ旅行で役立ったおすすめの持ち物たち

【タヒチ旅行記・準備編】そうだ タヒチ、行こう。~島・ホテル選び、移動手段~

【タヒチ旅行記・ホテル】ソフィテル モーレア イア オラ ビーチ リゾート(当記事)

【タヒチ旅行記】首都パペーテを1日ぶらり観光

【タヒチ旅行記・お土産編】現地で買ったおすすめのお土産たち

【モルディブ vs タヒチ】新婚旅行はどっちがいい?現地で感じた違いを比較してみた。