2018年7月28日

【タヒチ旅行記・お土産編】現地で買ったおすすめのお土産たち


タヒチ旅行のお土産は、主にタヒチ島のパペーテ現地のマルシェと空港で購入。

でも空港は高いから、最後にCFPが余ってない限りは町中で買った方がいいかも٩(๑´0`๑)۶


 マルシェで買ったお土産


パペーテの中心地にはマルシェ(市場)があって、そこにお土産もいろいろ売られてるけど、夕方頃には閉まっちゃうので、注意。

だいたいマルシェにある他のお店も17時を過ぎると締めてるお店が多かった感じ。

ちなみにこれはガイド情報じゃなくて、これはおかい♀の体感(* ̄▽ ̄*)

↓マルシェはここ


チョコとクッキー


はい。お土産の定番。ばらまき用に購入。

ゴーギャンがタヒチ好きで有名だったようで、お土産はゴーギャンデザイン多し(σ・∀・)σ
(チョコは1,200CFPでクッキーが1,000CFP)




味は、可もなく不可もなくw

モノイオイル・クリーム


ばらまき用に購入。
(オイル・クリーム各5個ずつ入って1,000CFP)


ティアレってお花の香りがいいにおい~~(*ノωノ)

色んな香りがセットのものも売ってるけど、全部ティアレのにした♪

会社の女性陣から好評だった。

モノイオイルは日焼け止め、肌のお手入れや髪にいいらしい。

バニラコーヒー


(1,000CFPくらい)

バニラはタヒチの名産らしく、バニラビーンズやバニラオイルなどたくさん売ってた。

コーヒーはバニラの香りがするけど、飲むと普通のコーヒー。

これ、結構良かった(*’v`b)

木彫りの置物


(1,000CFPくらい)

おかい♂が欲しいって言いだした木彫りのおじさんΣ(・ω・ノ)ノ

恐る恐る、、「これどーするの?」って聞いたら実家へのお土産ってw

ホッε-(´∀`*)

どうやら自分が自宅に欲しいと思ったやつはめっちゃ高かったらしい。

ホッε-(´∀`*)


 空港で買ったお土産



石鹸とタマヌオイル


(石鹸各400CFPくらい、オイル2,000CFPくらい)





このタマヌオイルってやつは万能オイルらしい。
効果はいろいろ。

・抗炎症作用
・抗菌作用
・鎮痛作用
・保湿作用
・美白作用

とにかくすごいらしいので、買ってみた!

けどめっちゃ独特のにおい(;∀;)
かなり好き嫌いがあるヤツかと思うw

もしテスターがあったら買ってなかったかも・・・

でも時間が経つと匂いはかなり消えるから夜に使おう。

シミ・シワとかにもいいらしいのでにおいに負けずつかってみる(`•ω•´๑)



<タヒチ関連のブログ記事>

【タヒチ旅行記・持ち物リスト】タヒチ旅行で役立ったおすすめの持ち物たち

【タヒチ旅行記・準備編】そうだ タヒチ、行こう。~島・ホテル選び、移動手段~

【タヒチ旅行記・ホテル】ソフィテル モーレア イア オラ ビーチ リゾート

【タヒチ旅行記】首都パペーテを1日ぶらり観光

【タヒチ旅行記・お土産編】現地で買ったおすすめのお土産たち(当記事)