2018年2月27日火曜日

【 ランカウイ旅行記(3日目)】チェナンを遊びつくす!チェナンビーチ・水族館・グルメ・スパ・ショッピングを満喫


【 ランカウイ旅行記(1日目)】パンタイ・チェナンをぶらり
【 ランカウイ旅行記(2日目)】オリエンタルヴィレッジの“スカイブリッジ”とおすすめスパ“Alun Alun Spa”
につづき、ランカウイ旅行3日目ですヽ(*´∇`)ノ

朝食はホテルでフレンチトースト
泊まったホテル:Casa del Mar Langkawi


エビワンタンヌードル・・・エビワンタンどこ(・◇・。)?


この日も〆はフルーツで。

やっぱりマンゴーがうまー(*´ω`*)
パイナップルも美味しいけど。


食事のあとは海へ。


海がだいすきなおかい♂はずーっと遊んでるので、私は先にあがってお部屋で休憩(つ∀-)


ぜんっぜん、帰ってこないので迎えに行くと、まだ泳いでるし・・・(・▽・;)


お腹空いたので、戻ってきてもらう。



ランチはホテルをでてすぐ、前を通るたびにお肉の焼けるいい匂いで気になってたyasmin
大好きなマンゴージュース(^з^)-☆
おかい♂は冒険して白いやつ。
これがなんとも言えないかなり個性的な味でしたw


イカのバルサミコ。

ケバブ

このケバブがちょー美味しかった!!!(ノ≧∇≦)ノ
ケバブのみでも良かったかも。

美味しい食事を終えて、向かった先は・・・・・

ハイ。ここまできて水族館、Underwater World Langkawi
水族館が大好きなおかい♂です。

かわいい魚もいたのにイカツイのしか写真ない・・( ̄◇ ̄;)
ニモもいたよ。





おやつはガレット。My French Factoryへ。

水族館のすぐそばです。

青りんごジュース コレ、激うまだった。
カフェは薄い・・・


ガレットはお砂糖とバターのシンプルなやつが好き。

かなり美味しかった。
フランスで食べたのと同じくらい!!
他にはチョコのも食べました。こちらもおいしい!!
おかず系も食べてみたかったけどさすがに夕食食べられないと思い、泣く泣くやめておきました。。(´;ω;`)

お会計は47リンギットでした。


ホテルまでの帰り道、この日は砂浜を歩いていこうとおもいついた!

が、歩き始めて徐々に後悔w

砂に足を取られて歩きにくい、歩きにくい。。。

そしてホテルが案外遠くて。

街中をブラブラ歩いてると色んなお店、人、猫がいてキョロキョロしながら歩いてるからか楽しいし、何より歩きやすいからこんなに距離があったとは思わなかった。

さらに砂浜は客引き?のお兄さんたちも多くて面倒だし・・



やっとホテルに到着~

この日はマッサージを予約してました。(ホテルのフロントで予約できた)
口コミによるととても評判が良くて、楽しみにしてた。
Satkara Spa at Casa del Mar




メニューは今日もアロマで90分コースにしました。

足湯からスタート。

お部屋を移動して、着替えが終わったら施術開始。

とても気持ち良くて、途中で寝てしまった・・(勿体ない)

全身丁寧にアロマオイルを使用してマッサージしてかなりリラックス&体もほぐれたー(´▽`*)



マッサージが終わったらきれいな夕日に遭遇。

すごく美しくて、思わず動けなかった。
写真にするとそうでもないかもしれない・・・( ゚∀゚)

ゴジラも発見!w


夜はホテルで食事を取ることに。

結果、大正解!

まずはかぼちゃのスープ

海老のなにか・・・

そして白身魚。これは結構ボリュームが結構ある。




あとは最後の夜なのでお土産を買いにお出かけ。
だいたいチェナンモールで購入しました。

ランカウイ土産ド定番のなまこ石鹸

マレーシアの紅茶BOH TEA

空港でも売ってるけど、ここのが安かった。


夜までめいいっぱい楽しんでホテルに戻ったらすぐに落ちました(-_-)zzz

4日目につづく・・・
【 ランカウイ旅行記(4日目)】ランカウイ最終日~帰路

(ご参考)ランカウイに持って行ったものはこちら↓
ランカウイ旅行記(持ち物リスト)~あって便利だったもの・使わなかったもの~