2016年4月1日

おすすめ水中カメラ「Nikon COOLPIX 防水 W100BL」 安い割に高性能なやつ!

新婚旅行でモルディブに行ってきました!

せっかく周りには海しかないモルディブに行くということで、水中カメラを買いました。
水中カメラを持って行ってみて思ったこと…

やっぱりモルディブに行くなら、水中カメラは必須です!

シュノーケリングやらダイビングやら、ちょっとその辺のビーチに遊びに行くにも、とにかく使います。

とはいえ、水中カメラなんて普段はなかなか使う機会がないから、できるだけコスパがいいやつを探しました。

そして行き着いたのがこれ↓
安い割に高性能なやつ。



実際にモルディブのシュノーケリングで撮影した写真はこんな感じ↓

浅いところ


深いところ


ニモ


水中カメラは使ったことがなかったから、はじめて水に浸ける時はそれはもう心配でした( ̄◇ ̄;)
でも、フタさえきちんと閉めていれば全然問題なしでした。

ストラップ用の穴も付いてるので、ネックストラップを付ければ海中に落とすリスクも減らせます。
↓こんな感じ。100均でいい感じのネックストラップを買ってきて付けました。

さらにこの水中カメラ、動画も撮れちゃいます


※Youtubeに動画をアップロードした際に画質が落ちてしまいましたが、実際はもうちょっと綺麗です(^-^;)

また当然ながら水陸両用ですので、陸上でも平均的なデジカメとして振る舞えます。

ビーチとかで普通のデジカメや携帯のカメラを使うと、濡れたり汚れたりするのが心配ですが、こいつなら安心して使えます。

↓こんな感じ。落としてもダイジョーブ。


さらにダメ押しで、いろんな機能も付いてます。
セルフタイマーフラッシュ(ON・OFF・自動)はもちろんのこと、↓のような様々な機能いくつかは無駄に付いてます。

<撮影モード>
・夜景モード
・アップ撮影モード
・食べ物モード
・水中顔フレーミング
・観察写真モード
・連写
・花火撮影モード
・逆光モード
・鏡に映す
・ビー玉に映す
・ネオン風に撮る
・マンガ風に撮る
・ふんわり撮る
・ミニチュア風に撮る(動画も可)

<写真デコレーション>
・写真にフレームを付ける
・明るさを変える
・鮮やかさを変える
・好きな色を残す


使った後は、水道で水洗いして乾かすだけ。

お手入れもカンタンです。


これだけ揃って一万円ちょい、コスパ最強

これからも海や川に行く際は、大活躍してくれそうです( ´ ▽ ` )ノ