2016年1月16日土曜日

モルディブでウエディングフォト~準備①~

航空券とホテルを押え無事にモルディブへとハネムーンに行くことになったおかい夫婦。
JTBで提携しているケリーアンでウエディングフォトをすることにしました。
ケリーアンの魅力は準備は現地でしてくれるところ。
現地の空港で衣装を受取り、撮影が終わったら持ち帰ってくれる!
さっそく希望日を伝え、予約確認しました。
予約まではすべてJTB担当者が行います。

ケリーアンでドレスとタキシードを試着

ドレスが8万円のものまではプラス料金が掛かりませんとなっていますが
プラス料金を払いたくないって思っていたおかい♀もドレスをみた瞬間諦めました・・
↓こんなの


出典:http://kellyan.co.jp/dress/32/

写真でみるとシンプルなドレスくらいの印象ですがたくさんのドレスが並んでいる中でみると全然違います!
予算を決めずに出来るだけプラスの少ないもの、その中でデザイン違いのドレスを試着しました。
本当はマーメイドラインに憧れを持っていたけど、気に入ったデザインがなかった Д`)

試着したのは・・・

①スレンダー


1番細くみえたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
取り外し可能なトレーン、レースのネックがあるので撮影の途中で雰囲気を変えての撮影も可能です!
うしろはこんな感じ。トレーンがついてます。

②エンパイヤ



リゾート婚でいま人気のエンパイヤ
おかいは♀はすごく太って見えてやめました(ノ◇≦。)絶対ムリ!!
華奢な人が似合いそう・・・

③プリンセス



ドレスの裾が広がっているため1番歩きやすい!
ただ年齢的にどうなんだろうとアラサー半ばなので迷う・・

④Aライン



スレンダータイプと似てるけど裾がシュッとしてる感じ。
こちらも取り外し可能なトレーン付です。後ろからみたときトレーンがついてると華やかで良い。


とりあえず試着を終えてドレスを選ぶときは写真をみて決めました!
やっぱり痩せて見えるスレンダーに決定ヾ(o´∀`o)ノ

試着の時にあとから髪の毛はアップにするとか、ダウンスタイルにするとかをイメージできるようにまとめたり、おろしたりすれば良かった・・・
あとは写真をみてドレスを決定したのできちんとメイクをしておけば良かった(。-ω-。)

タキシードは白、黒、グレーと4,5着しかなかったのですぐに決まりましたー
黒とグレーを試着して海だから明るいほうがいいってことでグレーに決定!
1番人気は白いタキシードだそうです。

こんな感じで試着を終えました。