2016年1月11日月曜日

そうだ!ハネムーンへいこう! ~モルディブまでの道のり~

中々二人の日程が合わず、新婚旅行を決めきれない・・
年内は諦めていたある日、おかい♂がお休みを取ってきた!
旅の日程まで約1カ月!
週末急いで旅行会社へGO(ω` )/


HIS

休みが取れた日程は12月半ば。
旅の条件は①南国 ②できれば水上コテージ ③できればウェディングフォト

水上コテージがあるところが限られているため、
モルディブ、ニューカレドニア、タヒチに。

第一希望 モルディブ、第二希望 タヒチ とするものの、
この時点で1カ月を切っていたため、まずツアーがないw
ホテル、航空券と両方に空きがあれば予約できますということでした。
さらに、ツアーを予約できてもウエディングフォトの予約が取れるかはわからないと。
ウエディングフォトの予約が取れないからとツアーをキャンセルすると1カ月切っているので
キャンセル料が発生するということだった。。

シンガポール経由で帰りに2,3泊したいなーなんてのん気に希望を言ってみるも希望の飛行機がほぼない。( ̄ω ̄;)
航空券、ホテルを押えてできたらフォトくらいの気持ちでいたほうがいいかも・・

STワールド

モルディブは1島1リゾートなので何を優先するか決めないと、アドバイスが出来ないらしい・・・
が、むりやり個人的なおススメを聞き出した。⇒Lax、オルベリ ビーチ&スパリゾート、、
日程を変えることを提案され、特に空き情報を調べたり、プラン等の提案もなかったので次に行ってみることに。

やっぱり1カ月切ってるって無謀なのか・・?( ;´Д`)

JTB

スリランカ航空であれば若干空席が♪
シンガポールへの経由は諦めてモルディブでゆっくり滞在することにしました。
あとはホテル!時間もないため、いくつか候補をあげて希望の順番で確認し、空きがあれば即予約してしまうことを提案される。

モルディブはとても高いので悩んだけど、
1番対応が信頼できたJTBでお願いすることにしました!!



①ウエディングフォトが撮れる ②オールインクルーシブプランがある
この条件で第4候補まで希望を出す。


結果は価格が1番魅力だったオルベリの水上コテージのスイートヴィラなら空きあり(;O;)
スイートじゃなくていいんですけどー涙

結婚式をしていないおかい夫婦
・・・・・意を決して予約しました!!o(;△;)o(ほんとうはかなり迷った)