2016年1月20日水曜日

モルディブでウエディングフォト~準備②~

モルディブでウエディングフォト~準備①~の続きです!

オプションUP


①ブーケとヘッドアクセ 造花⇒生花
これはかなりオススメされた!!これで2、3万のUP( ゚Д゚)ムリ
写真だけなので拘らず、造花のままにしました。
実際の写真↓


私は造花でも全く気になりませんでした♪
ヘッドアクセはキラキラしたものをつけたかったのでネットで購入しました!

②ボディメイク
写真うつりが全然変わってくると言われました。これだけで8千円( ゚Д゚)
こちらもお願いせずに、自分でボディクリームをつけて、ラメの入ったパウダーでキラキラにしたけど、写真には全然わかりませんでした。
やってたら違ったのかな・・・

③アルバム
基本プランは撮影データだけなので、アルバムの作成をおススメされる。
小さなサイズで用紙も薄いものでも3万円~( ゚Д゚)だったので自分たちで作ることにしました。
メリットは好きなカットを選べること、費用を抑えられること!
デメリットはめんどくさい( -ω-)y─┛ってことくらいです。

④撮影データの枚数アップ
基本は30枚です。
70枚でプラス3万、100枚でプラス5万。
これは当日決めても大丈夫ってことだったので、現地で決めました。
結局、30枚ってけっこう少ないよねと70枚へ変更。

⑤新郎メイクとヘアスタイリング
両方で1万3千円。
新郎分は基本プランはついてないんです・・・ヽ(´□`。)ノ・゚
が、これはやって正解だったな~って思ってます!
肌もキレイで写真写りがやっぱり違う!


大体こんな感じでした。

その他準備

①アクセサリー
ネックレス、イヤリングはパールのものが借りられます。
私はイヤリングだけ自分のものを持参。

ヘッドアクセはネットで購入。
色々みたけど1万円弱するものが多かった中、ゴージャスでリーズナブルなヘッドドレス ウェディング 連なるフラワーキラキラコーム HA-F0219にしました。
↓実際にセットしてもらった感じ。


ヘアメイクさんに値段を言ったらとても驚いてたので、良かったのだと思います!

このキラキラアクセの他に花冠も持っていったけど
ちょっと恥ずかしくてできなかった。。

ちなみにヘアメイクさんは日本人の女性で素敵にヘアメイクを仕上げてくれました。

②ブライダルインナー
私は先輩花嫁さんに借りました。
買うと高いし、使う機会もあまりないものなので良かったです。

③ひざ下ストッキング
これはケリーアンで準備してきてくださいって言われたもの。
実際は使用しませんでした。

④ダイエット
決めたのが3週間前だったので少ししか変わらなかったけど、
・夜は炭水化物抜き
・腹筋、スクワット
樫木さんのカーヴィーダンスの部分痩せ
もっと早くから頑張れば良かったとこれはかなりの後悔したけど、
何もしないよりは頑張ったほうがいいかと3週間頑張った。

⑤ヘアカラーとトリートメント
トリートメントは直前にやるよりも少し前にした方がまとめやすいとネットでみたので
1週間前にカラーとトリートメントにいきました。

⑥エステ
結婚祝いとして妹がプレゼントしてくれたので
シェービングとフェイシャルの2回のコース受けてきた。
ブライダルエステ専門店 美4サロン
やってよかったのはオプションでつけた二の腕の引き締め。
二の腕バンテージってやつです。

シェービングはやらなくて良かったかも・・・
効果はまったくわからなかった。
残念ながらフェイシャルも効果はあんまり感じられなかった。
むしろセルフケアでトワニーの試供品を使用したときの方が効果を感じらました。

⑦自宅でお手入れ
いつも化粧水も適当だけど3週間だけすごく頑張りました(* ̄∇ ̄*)
これは効果が絶大にあったのでやってよかったなって思ってます。
この時期だけは特別にと試供品で良かったトワニーを使用してみました。 
エステの効果より絶大だったと思うのでオススメ☆
すごく良かったので、ここぞってとき(いつ!?)に使用したいと思います!