2018年2月28日水曜日

【 ランカウイ旅行記(4日目)】ランカウイ最終日~帰路

【 ランカウイ旅行記(1日目)】パンタイ・チェナンをぶらり
【 ランカウイ旅行記(2日目)】オリエンタルヴィレッジの“スカイブリッジ”とおすすめスパ“Alun Alun Spa”
【 ランカウイ旅行記(3日目)】チェナンを遊びつくす!チェナンビーチ・水族館・グルメ・スパ・ショッピングを満喫
につづき、ランカウイ旅行4日目、最終日です(o´エ`o)

さいごの朝食はロティチャナイにもどり、

フルーツはマンゴーいっぱい。



お部屋に戻って、荷物整理してグッバイ。



ホテルの人はとてもフレンドリーな人が多くて、居心地が良かった。

英語の全くできないおかいは♀申し訳なく思いました・・・

英語勉強しようかな( ̄、 ̄=)

文字の大きさにやる気が現れてるw



朝食は好きなものをチョイスするのと、ブッフェから選ぶ&フルーツは好きなものを取り分けてもらえて満足。

夜は予約してなくてもホテルで食事を取ることも出来て、しかも美味しかった。(高いけど)



Wifiも調子がよければ海まで届くし、

バスタオルは何度変えても得られるし、お水、フルーツ、クッキーの補充は毎日してくれました。

シーツだけなぜか取り替えてくれてなかったけど、、(/_<。)



チェックアウトしてタクシーを呼んでもらったらお水も持たせてくれました。

こんなに飲めないけど、気持ちは嬉しいヽ(^◇^*)/



空港までタクシーで15分で、早く着きすぎてしまった・・・

お腹も空いてないし、お土産みるくらいしかない(゚Д゚;)

そのお土産店もそんなにないし、そもそも重量的にも買う余裕なし。

結局、早めに搭乗手続きしちゃうことにしたらこれまた中に入るとちょっとした売店しかない。

空港ついて、時間に余裕があるならカフェとかでのんびりすることをおススメします(*´□`)ノ

出発時刻から遅れて、ようやくクアラルンプールへ出発!


クアラルンプールでランチを取るつもりが飛行機遅れてて、余裕がなーい。

結局、食べずに乗ることになりました



けどね、結局ここでも時間が押してて、結局乗り込むまで時間がかなり掛かったのでゆっくり食事できるくらいの余裕は結果ありました(´;Д;`)

結局すでに中に入ってしまってたので、お腹を空かせたまま、機内へ・・・



エアアジアの機内食



こちらは必要なのがわかっているなら事前予約が断然おすすめ。

なぜなら

1機内食は事前予約のが安くなる



2飲み物がついてくる



3予約してる人から優先提供。



4リンギットでも円でも購入ができるけど、おつりはリンギット



ここまでわかっているのに、私たちは予約が出来ず当日購入になってしまった。。

エアアジアのサイトがすっごくわかりにくいの!



スカイスキャナーで検索して、C-torip経由でエアアジアを予約したんだけど、その自分たちの予約とエアアジアのBIGメンバー登録との同期できなくて、機内食も頼めなかった次第です。

ちなみにWebなら24時間前まで、コールセンターなら2日前まで予約可能。



さて、頼んだ機内食はおかい♂はチキンラザニア



わたしは・・・カンパオチキンライス

これはスパイシーなチキン料理



あとはポテトチップスと飲み物も注文。

帰りも極寒だったのでおもわずココアを注文。



すごいお腹が空いていたからか、普通に美味しくいただけました(≧ω≦*)



でも本当に頼みたかったのはチンおじさんの鶏飯!!

↓こんなの

チンおじさんの鶏飯 
ローストチキンと、トウガラシ・ショウガ・ガーリックのチンおじさん特製丸秘ソースが添えられた、中華系マレーシア人に大人気のふわふわ味付けご飯です。




値段は合計62リンギットでした。



最後、お水(4リンギット)を買うお金も残らず3.2リンギットで帰国

帰ってきて飲んだおーいお茶が美味しかったこと!


短かったけど充実のランカウイ旅行でした~ヾ(*´∀`*)ノ


(ご参考)ランカウイに持って行ったものはこちら↓
ランカウイ旅行記(持ち物リスト)~あって便利だったもの・使わなかったもの~