2016年8月29日月曜日

【ポケモンGO】日本でGETできる142匹を無課金でコンプリートした。一番最後までGETできなかったレアポケモンは・・・

おかい♂です。
昨日ようやく、日本でGETできる142匹をコンプリートしました。


都内在住

無課金

レベル25 です。


最後までGETできなかった、個人的にレアだと思うポケモンTOP5は・・・


5位 カビゴン
ポケモンGOをつけっぱなしで街中をぶらぶら歩いてたらひょっこりでてきました。最初にGETしたのは丸の内辺りだったかな。普通の住宅街とかにも出てきました。


4位 カブトプス
カブトがなかなか出てきませんでしたので、アメを集めて進化させるのに時間がかかりました。
が、都内では今となっては世田谷公園がカブトの巣になり、わいてます。
あの苦労は何だったのやら・・・。


3位 プテラ
全然出会えませんでしたが、なんとか横浜で出会えました。


2位 オムスター
全米で(公表されてる中では)一番最初に142匹をコンプリートしたというニック・ジョンソンさんは、オムスターが最後だったようです。
オムナイトが全然出てきませんからね。でも、最近はお台場界隈によく出現するようになった気がします。

4~2位は、ぜんぶ古代系のポケモンですね。
さすがは一度絶滅したようなやつらです。なかなかいません。


でも、そんな古代系を凌いで、一番最後までGETできなかったのは、

そう、

1位 ラプラスです。


実は2位までは、1週間前の時点で揃っていました。
このラプラスだけが最後まで残っていましたが、ついにお台場界隈で出会えました。


図鑑を見ると、滅多に出てこない理由が判明。


「人が絶滅の危機に追い込んでしまった。」


重すぎです。

人のせいだったんですね。。


さらに、続きの文章・・・


「夕暮どきになると少なくなった仲間を探して悲しそうな声で歌うという。」


あまりにも、切なすぎです。

こんなにも悲しいポケモンがいようとは。。
だから海辺にばかり現れ、仲間を探してるんですね(T_T)