2016年3月26日土曜日

上海でおすすめの中華料理 ”蘇浙匯” ”上海小南国”

この忙しいときに海外へ出張にいくことになってしまったおかい♀
予想どおり帰ったきたら山のように仕事がありました・・・
今週は泣きながら仕事したヽ(;▽;)ノ


今回一緒に行く人が夜が弱くて21時には大体ホテルに戻ってました。
1人で出歩くことは上司からも♂からも禁止されてた(¬_¬)


でも美味しいごはんは食べてきましたので紹介したいと思いまーす!

注意:これは旅行記ではありません。あくまでも出張の合間です。ちゃんと仕事もしてますo(`ω´ )o


蘇浙匯
ここは映画館を改装して作ったレストランらしい。
なんだか美術館みたいでした。

ぜんぶすごーーく美味しかったです。とってもおすすめ!

美味しかったけど、写真撮り忘れた・・
とにかく中華は量が多いですね。初日から食べすぎました。


帰りは近くを少しお散歩、イルミネーションが美しかった!!
ユニクロ寄りましたが日本よりちょっと高いかな?
無印良品は日本の倍くらいの値段がするらしいけど、日本と同じものが購入できるというので、すごく人気あるみたいでした!
たしかに日本でも新宿の無印は中国の人が結構いた。

泊まったホテルは花園飯店です。
こちらは日本語が通じるので安心♪
wifiもバッチリでした。


もう一店は上海小南国



窓側の席は外灘の夜景がみられてとてもきれいです。
黙ってるとお店の奥に案内されてしますけど、空いていたら言えば窓側に変えてくれます(=⌒▽⌒=)


すっごい柔らかいお肉。カニのすり身だんご。

中華のメインはお魚らしいです。とっても美味しかった!

焼き小籠包。肉汁注意!!

もっとたくさんあったけど食べるのに夢中で撮るの忘れました・・・

美味しかったけど、こちら日本にもあるらしいです!
今度行ってみよう♪