2016年1月30日

今年のおもしろバレンタインはこれで決まり!一平ちゃんチョコソースを食べてみた。

気づけばもうすぐバレンタインデーですね。
街中いろんなチョコレートがひしめいている中、ひときわ異彩を放つヤツが現れました。

その名も 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース!!

明らかにヤバそうですが、食べず嫌いは私おかい♂のポリシーに反するので、実際に食べてみることにしました。


開封。

見慣れないソースが混ざってますが、蓋に記載の指示通りに調理。

見慣れないソースを警戒しすぎて油断していたところ、不意を突かれました。
一見いつものと変わらなそうな「液体ソース」をかけた瞬間から、邪悪な香りが立ち込めました。
シナモン的な香りでしょうか。とにかく焼きそばの前では嗅ぎたくない香りです。ご注意ください。

そんなこんなで3分経って完成。

パッと見は普通のソースに見えて美味しそうですが、やはり香りが問題です。
まったく食欲が出ませんが、作っちゃったので食べることに。



・・・ゴフッ。

やはりとにかく香りが問題な気がします。
鼻をつまめば、決して美味しくはないですが普通に食べれるかもしれません。


食べてみた結果は予想通り、明らかにヤバかったです。

ですが、バレンタインデーのおもしろチョコとしてはきっと優秀です。
本命チョコとしてはおすすめできませんが。。

「チョコあげよっかな、どうしよっかな。ガチなチョコをあげたら本命と思われるし、かといってチロルチョコじゃちょっと味気ないし。う~んどうしよう…」
ってぐらいの人にあげる義理チョコに適している気がします。


以上つらつらと書きましたが、これ、本当にバレンタインにもらったらどうしよう。
もう食べてしまってるだけに、リアクションに困りそう(^o^;)