2015年11月4日水曜日

ロード・オブ・ザ・エンゲージリング2


ラザールダイヤモンド


エンゲージを見始めてから知ったお店。
こちらは世界三大カッターズブランドです。

カッターズブランドとは・・・自社のカッターによってカットされたダイヤモンドを提供するブランド。
その中でも世界三大とよばれるのが「ラザール」「ロイヤル・アッシャー」「モニッケンダム」です。

こちらではカットのことを中心に基本的なことについてお話をしていただきました。
ダイヤは光がなくても輝くこと、ジュエリーショップは照明も明るいところが多いため、少し暗くした場所でもきちんと輝くか確認した方がいいとアドバイスがありました。

まずは台座を選んで、それから予算や希望に合ったダイヤを探してもらう。セミオーダーです。
好みの台座をピックアップして、店員さんがダイヤをそーっとのせてくれて雰囲気をみる。
注意)光に当てようとして手を動かすとダイヤが落ちます!

予算をお話ししてみたら、
店員さん「素敵です。これくらいのものを買っていただける方は中々いません。羨ましいです。」と。
彼のおそらく言われたかったであろう言葉を言ってくださいました!!!(店員さんありがとう!!)

いままで見たお店で予算を言ってもそこまで高額な部類には入らなかったんです。
庶民の私にとっては十分すぎる予算だと思ってたので、店員さんには「素敵な彼なんです♥」とのろけておきました。笑

ラザールダイヤモンドではコーヒーとチョコを出していただきました。(チョコは女性だけ)
コーヒーはなくなると御代わりも出していただけました♪


ハリーウィストン


全く興味はなかったけど、1度は手にはめてみたいと訪れました。

本当は予約をしないと入れないようですが、ちょうど空いていてはいれました。
大体、どこのブランドも品番を控えると同時に住所、電話番号の記載をお願いされますが(お客様リストみたいなもの)、こちらは入口でまず記帳があります。

デザインはとても少ないです。

ダイヤはとてもきれい!
店内はそこまで明るくないですが輝きが美しいぃぃ。

ただ、私は気に入ったデザインがありませんでした。


グラフ


ペニンシュラに入ってるグラフ。
ここが一番入りにくかった!!
門番が立っていて鍵が締められていますが、入ろうとすればさっと開けてくれてます。

が、その直後すぐに鍵を閉められる。。これだけでドキドキ!
しかも店内が閑散としてるのに店員さんが多い。。

こちらではいままであまり興味のなかったシンプルなものに惹かれました。
ほかにお客さんもいなかったため色々と試着させてもらいました。

色々とみせていただく中でピンクダイヤの指輪も・・・
こんなのあるんだーなんて言ってたら付けてみますか?と。
興味はないが試につけささせてもらうことに。

かなーーり待たされて出てきたピンクダイヤちゃん。

やっぱりこれはなしだねーなんて思っていましたがこちらお値段600万!!!
なるほど、きっと厳重に金庫にしまわれてたのね。だから遅かったのねーなんて妙に納得。
こんなの付けられる機会なんてないからいい思い出になりました。


デビアス


こういった宝飾店にめずらしく、こちらから声を掛けるまでスルーです。
(もしかして、よっぽど私たちがみすぼらしく見えたかもw)

さらにショーケースに並んであるものはかなり高価なものばかり。。。ビビります。
庶民が入ってはいけなかったか・・・と思って一度退散!笑

ネットで下調べをして意外と価格帯が広いことを知り、3回目で(笑)ようやく店員さんに声を掛けてみました。

気になったデザインもあったけど、ちょっとしっくりこなかった。
やっぱりストレートがいい。

彼が予算を言った途端に店員さんの態度が変わった!(やっぱりみすぼらしく見えたんだね。w)
きちんとした対応を望むのであればそれなりにちゃんとした格好でいかなくちゃダメですね・・><


WAKO


接客してくれた店員さんが1番可愛かったです。(指輪に全く関係なし。)
肝心の指輪は好みのものがありませんでした・・・


TASAKI


デザイン性のあるものよりもエンゲージの王道って感じのものが多かったです。
華やかなものが好きですと希望を伝えると、いくつか選んで持ってきてくれました。

ちょうどブライダルフェアをしていて、カクテルも出して頂けました。(しかもおかわりまで♪)
私は普通にアイスティー。

すごく好みを的確に把握してくれ、マリッジも合わせて持ってきてくれました。
いままでデザイン性のあるものがいいと思っていたけど、1粒ダイヤにパヴェのエンゲージにマリッジはエタニティを重ねるという選択肢も魅力的に思ってきました。

TASAKIは自社で研磨も行っていて、職人の研磨技術に自信をもっていると語ってくれました。
エンゲージリングにしようされるラウンドブリリアントカットとよばれるものはすべてエクセレントだと仰ってました☆



とにかく見に行けば見に行くほどキラキラに惹かれていく、わたし。笑
そろそろ決めないと大変なことになってしまうかも(^_^;)