2018年1月25日木曜日

【 ランカウイ旅行記(2日目)】オリエンタルヴィレッジの“スカイブリッジ”とおすすめスパ“Alun Alun Spa”

【 ランカウイ旅行記(1日目)】パンタイ・チェナンをぶらりにつづき、ランカウイ旅行2日目です。

朝食はホテル Casa del Mar Langkawiでロティチャナイ。

うまーい(*´∨`*)
パイみたいなのに(たぶん)カレーをつけて食べる。

あとはたまご料理にパンケーキも。



朝食でいちばん、美味しかったのはマンゴー♪
フルーツワゴンで好きなのが選べる(>ω)


ハイ。完全に朝食食べ過ぎ(;´゚Д゚)




たくさん食べたあとは海で遊ぶ。
リゾートって海で泳ぐ人すごく少ない気がする。
海を見ながらプールに入るって贅沢なのか?(・◇・。)

わたしは泳げないからただ浮いてるだけなんだけど、なんと浮き輪している人が皆無だった。
プールでも海でも。
が、気にせず、プカプカしまくりましたヾ(*´Ο`*)/
口コミどおり、海の透明度はあんまりだったけど、楽しかった。

早めに切り上げて、午後からはランカウイ ケーブルカーLangkawi Sky Cabへ。
ホテルでタクシーを呼んでもらう。
着いたー!!。オリエンタルヴィレッジ。ここまで35リンギット。

ついてすぐお腹はすいてないけど、山の上を見ると霧が掛かっていたのでランチすることに。
Oriental café

パイナップルジュースに青りんごジュース
青りんごの繊維がとにかく、イカツイ(⦿_⦿)

そしてはるさめ入りスープ。こちらは海鮮の出汁で結構美味しい。


ソースやきそばみたいなの。甘辛でこちらもまあまあ。

ぜんぶで42リンギットでした。

ランチを終えてケーブルカーへゴー!!

ドンドンのぼるよ。



中々良い景色です。

ちょうど中間地点で、帰りの乗客たちから叫び声が聞こえてきてドキドキ。
そんなに怖いのか?( ̄◇ ̄;)
この中間地点で一度、みんな降ろされる。で、更にならんでケーブルカー乗り込みます。
(なぜ一度降りるようになってるかは謎だった・・)

頂上に到着。
が、頂上についたところで、スカイブリッジ(↓これ)にいくのにさらにお金が掛かる。


チケットを購入すると案内されたのはこっち∑(゚◇゚///)
あれ?ケーブルカーじゃないのか?

ケーブルカーに乗るのと料金が違っているのだけど、知らずに自力階段コースチケットを購入していた・・(ノ◇≦。)
覚悟を決めて出発。
結果的にはケーブルカーのチケット買わなくて良かった。
すごく混んでてギューギュー詰めだし、乗るための列がかなり並んでいるため、歩けば10分くらいなのに待ち時間がかなり掛かりそうな感じだった。

あきらめて歩き始めると、こんな看板!ドキドキ(°Д°;

アップダウンで心拍もドキドキ(°Д°;

到着しました、スカイブリッジ!
風が吹くと結構揺れる。なかなかスリルあり。


下をのぞき込むと、高いし、太くない支柱で心もとない(°□°)
肌寒くて、上着必須。

霧もたくさん出てきたので下山。
帰りは一気に下ります。なかなかのスピードでこちらも迫力あり。

オリエンタルヴィレッジに戻ってきたらケーブルカーのチケットについてた3D Art Langkawiへ。

ここが意外と人気。
『ここから写真撮って』というマークのところから撮影すると3D面白写真が撮れるスポットがいっぱいある。
オフィシャルサイト:http://www.panoramalangkawi.com/3d-art-langkawi/

あとはプロジェクションマッピングもやっていた。
これもなかなか面白かったー!目からビーム出てたΣ(゚Д゚)


他にも何かチケットがついてたけど、天気も怪しくなってきたのでこのへんでホテルへ戻った。

戻ってきたらちょうど、嵐のような雨・・

雨なのでホテルでマッサージでも受けに行こうと行ってみたけど、すでに予約でいっぱい。
予約は明日の夕方しか取れませんと言われてしまった(=△=)
あとから知ったけど、ホテルの宿泊者以外も予約が出来て、とても人気みたいなので初日に予約を取るのが良さそうだなっておもいました。


雨が少し止んできたのを見計らって出かけたさきはこちらもホテルからすぐ近くのオーキッドリア
ここは口コミがとてもいい感じだったのでちょっと期待して行った。


ランカウイはお酒がめっちゃ安いからいっぱい飲む人は嬉しいと思う。
ビールにパイナップルジュース。

アヒルの甘辛 これはパッサパサ。

これが人気メニュー? エビのバター揚げ

空心菜の炒め物にチャーハン

頼んだものが悪かったのか、いまいちだった(´・ω・`)
でも80リンギットなので安いから良し!

食事のあとはまたブラブラして、お散歩。
そしてホテルの前にあった Alun Alun Spaに行ってみることに。



雨だったからか、すぐにはいれた(*´∨`*)
明日もやるので90分のオイルマッサージのコースにした。(150リンギット/人)
マッサージはとても気持ちよくて、力加減もちょうどよく、ほぐれた。
このマッサージはお値段以上でした。毎日行きたかったくらい。



最後になぜか生のニンジンを出してくれた。ディップ等はなし。
これはいったい・・・( ゚д゚)ポカーン
食べたけども。。



大満足の2日目、修了。
この日も帰ったら爆睡(*˘︶˘*)

3日目につづく・・・
【 ランカウイ旅行記(3日目)】チェナンを遊びつくす!チェナンビーチ・水族館・グルメ・スパ・ショッピングを満喫

(ご参考)ランカウイに持って行ったものはこちら↓
ランカウイ旅行記(持ち物リスト)~あって便利だったもの・使わなかったもの~