2016年2月26日

ちょい足しインテリア☆観葉植物が簡単ジオラマに!

妹からかわいい観葉植物(ガジュマル)をもらいました。



その後、妹の旦那(=義理の弟)からかわいいジェダイマスター(ヨーダ)をもらいました。




というわけで、なんとなく融合してみました。


違和感ゼロ。

まさかこんなにしっくりくるとは思いませんでした。惑星ダゴバさながらの光景です。

ただ、保護色のヨーダがガジュマルに溶け込みすぎて、友達が家に遊びに来たときも、言うまで気づかないことがほとんどです(^_^;)

でもまあ、ちょうどいいかもしれません。
あまりに目立ち過ぎると、マニアみたいになってしまいますからね。(こんなことしてる時点でマニアなのかもしれませんが・・・)


何はともあれ、観葉植物にちょい足しで、インテリアにもぴったり(?)な簡単ジオラマが完成しました。

こんなのを作ったことで、街中の雑貨屋などで売られてるインテリア系の観葉植物が気になりはじめました。

今まではスルーしていましたが、よく見てみると動物のフィギュアなんかを使った観葉植物のジオラマがけっこう売られてますね。

↓こんな感じのやつです。


ヨーダより本格的な観葉植物インテリアがいろいろありましたΣ(゚Д゚)

とはいえ観葉植物とフィギュアがあれば、簡単なものはすぐに自作できるので、ぜひ試してみてください・・・いや、違いました。マスターヨーダ風に言うと、、

“No. Try not. Do. Or do not. There is no try.”

「試してみる、ではない。やるか、やらないかじゃ。試しなどない。」