2016年2月6日

【台湾旅行】おすすめのお土産屋さん

台湾によく行く友人がくれたパイナップルケーキが美味しくて、
買ってきてくれたお店に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

そのお店とは・・・


一番屋さんです♪

なんと戻ってきてサイトをいろいろ見てたらクーポンがついてた!w
これをしったらおかい♂はめっちゃ悔しがるだろうなヾ( `▽)ゞあはは


住所:中山北路二段45巷33号




日本語も少し大丈夫ですって情報に安心して訪問できました!
ここは、お菓子屋さんではなくて、基本はお茶屋さんですが、
お茶請けとしてパイナップルケーキをお店で作ってます。
数を多くつっていませんので夕方だと売り切れてるらしい・・・
ってことでお昼頃訪問してきました。
その時はまだ箱詰め終わってなくて無事に購入できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 
箱詰めしてる間はお茶とかお菓子をたくさん試食、試飲ができるうれしい特典が♪
でも訪問して予約すれば翌日の午後にはできてるらしい!!

戻ってきていろいろ調べてみたら台湾ナビの第5回パイナップルケーキ選手権1番になってた~(ノ゚ο゚)ノ おおぉ

じゃじゃじゃーんっ 



 中身はこんな感じ


外はクッキーみたいにサクサクで、中はパイナップルがぎっしりで食べごたえある。
中身がジャムのようなものも多いけど、
パイナップルそのものみたいな感じで甘さも上品な甘さでした。
これ食べたらほかの食べられない・・・(*´u`*)うまー


ここのドライフルーツにチョコがかかってるのがめっちゃ美味しかった!
たくさん入ってるからお土産にも良いです。

本業のお茶も買ってきたけど、こちらもとっても美味しかったです。
でも写真とは撮るの忘れてたw