2017年1月22日日曜日

ハンバーガー全国大会を連覇!全国一位のハンバーガーが2種も!!パン工房 カワ @和歌山


美味しいパン屋さんが多く、パン王国と呼ばれている和歌山。

そのパン王国で四天王の一角を成すのがパン工房カワさんです。

なんとこのカワでは、全国ハンバーガーグランプリで全国制覇したハンバーガーが、なんと2種類も売られています。合わせて3連覇中です。

ひとつでもすごいのに、異なる2つのハンバーガーで全国制覇しているという、圧倒的な実力を持ったパン屋さんです。

他にも最高に美味しいパンがたくさん売られているのですが、今回はそれらのパンの中でも、カワのクリンナップを務めている主砲パンを3種ご紹介いたします!

3番 生クリームサンド


ヒルナンデスやスマステーションでも紹介された、人気のあるカワのベテランパン、いわばミスターカワです。

ほのかにコーヒーの練りこまれたふんわり生地のパンに、フレッシュな生クリーム自家製のイチゴジャムが程よいバランスでサンドされています。

甘ったるくなく上品でいて、味わい深くて癖になる、最高のデザートパンです^^

生クリームサンドは、楽天でも買えます↓

4番 紀州梅バーガー


その名の通り、紀州南高梅が丸ごと入っています。
南高梅と聞くと明らかにバーガーには合わなそうで、出落ち感満載ですが、意外にもめちゃくちゃいい感じのアクセントになっています。

そして誤解されやすいのですが、梅バーガーという名前の由来は南高梅が入っているからだけではありません。
サンドされているチキンカツは、最高の地鶏である紀州うめどりです。

紀州うめどりは、梅酢を配合した飼料で育てられた鶏です。
県外への流通量があまり多くないのでメジャーではないかもしれませんが、ジューシーできめ細やかな肉質で、さっぱりとしつつ味わい深い地鶏です。

紀州うめどり詳細については、↓の公式HPで紹介されています。
http://www.umedori.com/aboutumetamago.html

この紀州うめどりのチキンカツと南高梅に、特製タルタルソースやシソが見事にコラボレーションし、それを香ばしい八穀バンズが包んでいる、奇跡の一品です。

5番 里山のジビエバーガー


4番に続き、5番も全国1位に輝いたハンバーガーです。その名も里山のジビエバーガー

全国1位のハンバーガーが2つも。選手層が厚すぎです。


これはその名の通り、和歌山(紀州)で獲れた野生の鳥獣(ジビエ)の肉を使ったバーガーです。
清流鹿という鹿肉を使ったバーガーがサンドされています。

ジビエは以下のような点で注目されている食材です。
  • 高タンパク低カロリーでヘルシー
  • 増えすぎた鳥獣による被害対策
  • 地域活性化
  • ヨーロッパでは貴族の伝統料理!
また、この鹿肉だけでなく、バンズにはこれまた和歌山の名産である紀州備長炭が練りこまれています。
この備長炭もとってもヘルシー。見た目も黒くてインパクトがあります。たっぷり振りかけられた八穀との相性もバッチリです。

カリカリのチーズや甘いオニオンフライトマトをじっくり煮込んだラグーソース、これまた名産の三宝柑マヨソースもサンドされており、これまた最高のハーモニーが醸し出されています。



カワさんには、他にも美味しいパンがたくさんあります。
和歌山や大阪に何店舗かあるので、近くに訪れる際はぜひ召し上がってみてください!

◆カワさんの店舗一覧です。
パン工房カワHP ショップ案内

◆楽天市場にも店舗があります。さすがにハンバーガーは買えなそうですが(^-^;)
パン工房カワ 楽天市場店