2018年6月17日

【 ランカウイ旅行記(お土産編)】ランカウイで厳選したおすすめのお土産たち


旅の思い出と一緒に持ち帰ったランカウイのお土産たち。
ちなみに当時の為替レートは 1マレーシアリンギット ≒ 27円 でした。


 なまこ石鹸


ランカウイでおすすめのお土産といえば、なまこ石鹸らしい。

うーん。全然惹かれないって思いつつもネットで効果をみて気になってお土産に購入。

どうやらナマコは、身を守るために自ら溶ける事ができ、数日で再生可能とか。この再生能力が美肌に良いという。
保湿効果もあって、とにかく肌に必要な成分が沢山入っているというすっばらしいもの!!(らしい)

絶対女性が嬉しいやつ。

そこは買うしかないヽ(o’∀`o)ノ

ちゃらーん。なまこ石鹸。


可愛い布に包まれていて、お土産に最適。

1つ10.9リンギット。

最初聞いたときはぼえーって思ったけど、割と喜んでもらえたお土産でした。


 BOHティー


あとはマレーシアといえばBOHティー♪

どこでも売ってるじゃん!なんて突っ込みはやめてw

これはランカウイの市内の方が安く買えるのでおすすめ。

1箱、9.9リンギット(空港は19.9だった)

日本で買うときの4分の1ぐらいの値段で買えた。

わたしが好きなのはライチローズ。
なんとなく、女子力があがる!d(≧∀≦*)(気がする)

おかい♂に好評だったのはアールグレイ・タンジェリン。むらさきのやつ。


 Lot100マンゴーグミ




ネットでみてどうしても食べてみたかったLot100マンゴーグミ。

これはランカウイでは発見できず、クアラルンプールの空港で最後の最後にみつけた。

たしかに美味しい。マンゴー!!って感じ。


 Beryl'sのチョコ




マレーシア産のチョコレート。

ふたつで32リンギット。

これは空港で買ったので、ちょっと割高かも・・・(´・ω・`)

個包装されてたので、バラまき用に購入。
フルーツ入ってるやつとかもあってそれも気になったけど、個包装かわからなかったのでこれにした。


 TANAMERAのボディオイル


マレーシア産の天然由来のスパグッズ。

35リンギット。

ちなみにまだ使っていないので使用感は不明(;´ 3`)


 Fipperビーチサンダル


足が痛くならなくて、疲れにくい。しかも安い。これも日本で買うときの1/4くらいの値段だったー!

かなりおすすめ。
お土産に爆買したいくらい良かった(゚∀゚*)


 サングラス


なかったので現地調達。

安いし。

普段サングラスとかしないから安くて良いの。

大体15リンギットくらいからたくさん売られていた。


 ちなみに


紅茶とか石鹸とかももっと欲しかったけど、エアアジアの重量制限が怖くてあんまり買えなかった。

さらにトランクじゃなくてリュックなので肩にのしかかるし重みがツライ(=ェ=`;)

帰りに計ってみると13.8キロとギリギリセーフ。

せっかく計って確認したのに、実際にエアアジアでの計量はなかった(;´・ω・`)



他にも↓のようなランカウイ旅行記も書いてます(・∀・)/

【 ランカウイ旅行記(予約編)】格安エアアジアでGO!

【 ランカウイ旅行記(1日目)】パンタイ・チェナンをぶらり

【 ランカウイ旅行記(2日目)】オリエンタルヴィレッジの“スカイブリッジ”とおすすめスパ“Alun Alun Spa”

【 ランカウイ旅行記(3日目)】チェナンを遊びつくす!チェナンビーチ・水族館・グルメ・スパ・ショッピングを満喫

【 ランカウイ旅行記(4日目)】ランカウイ最終日~帰路

【 ランカウイ旅行記(持ち物リスト)】あって便利だったもの・使わなかったもの