2016年1月20日

そうだ、指輪を買いに行こう

ある日の平日、おかい♂が

「週末、指輪を買いに行こう」って言いました(ノ゚ο゚)ノ

まだ具体的に双方の両親への挨拶も、
両家の顔合わせも済んでないし、日程も決まっていないのに。


エゲージを買ってくれるという♂の気持ちはイコール絶対に結婚しようねって意思表示だと思ったから嬉しかった!


「また指輪でも見に行くか」って言われて、
「もう決まってる」っていいました。


その指輪はショーメのプリュムマルチです。

 出典:http://zexy.net/ring/brand_c/chaumet/engage/177/


天使の羽をイメージされたプリュムは華やかでゴージャスでなのに気品があって、
いまは当然似合う自分じゃないけど、この指輪が似合う素敵な女性になりたいって思ったからです。(●´ω`●)ゞ



それから最終的にどこの店舗で買うか打合せ。
デパートはポイント還元等あるので、デパート購入をきめました!
検討したのは以下の通りです。

①   三越伊勢丹カード

現金から5%OFF 
(すでにカードを持っていて前年の使用額が100万以上だとなんと10%OFF)

☆翌年のお買いものが10%OFF ⇒ ただし除外もあります
☆購入金額の値引き



②高島屋カード


ポイント還元
☆当日のみ自分のカードを使うことができるため、高島屋カードのポイントとカードのポイントを貯められる。
 ⇒ただし、高島屋はポイント還元のためポイントがたまる都度、買い物券に引換が必要。
   あと買物券は高島屋のみで使用可
☆通常のポイント還元は8%だが月に1,2度10%になるときがある。((((((ノ゚⊿゚)ノ


③西武ポイントカード

ポイント還元

☆通常初年度2%のポイント率が決まった時期だけだけど7%OFFに。


対応してくれた方は三越伊勢丹が素晴らしい対応だったこと、
さらに現金で割引のある三越伊勢丹はすごく魅力だけど、
ポイント還元が一番大きい、高島屋カードを作ることに決定!!
マリッジの購入にも使えるのでかなり大きいし、結婚祝いのお返しや新生活の準備等でも使えるかと考えました。

実際、エンゲージリングのポイントをマリッジリングの一部購入に、
マリッジリングのポイントをマットレスの一部購入に充てたのですごくお得感がありました。

買う場所が決まればあとは在庫を探してもらい実際に試着です( ̄▽ ̄)V